« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月に作成された投稿

ミルクティークルート

Img_1225

通常の仕込み水をミルクティーにし、ミルクティークリームをたっぷり包んだパンです。

バターもたっぷり入ってます。

カロリーかなり高いです。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレーライス

Img_1211

カレーは、おうちでつくる普通のカレーがすき。

ここ最近。

いや、おそらく1年くらいは食べてなかった。

久しぶりに食べたくなって、会社から帰ってすぐに作り始めました。

満足です^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セサミパン

Img_1218

ゴマたっぷりのセサミパン。

生地にもゴマがたっぷり練りこんであります。

大好きなハムとチーズを挟んで、かなりの食べ応えがありました!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

約2ヶ月ぶりほどにパン教室に行ってきました。

パン作りは性に合ってるみたい。すごく楽しい。

来週はミルクティクリームパンです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉じゃが

Img_1210

じゃがいも、たまねぎ、にんじん、牛肉、しらたき。

和食を代表するお料理。

明日はこの材料でカレーです。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の味

Img_1093

お正月。

我が家のお正月には、おせちのほかに巻き寿司を食べるのが定番。

今年はこんなかわいいちらし寿司を母は作ってくれました。

 * * * * * *

我が家は大家族で、私が小さかった頃は年末の大掃除から始まり、

餅つきにお飾りつけ、おせちの準備と、正月に向けて家族みんなで大忙しでした。

餅取りをしてくれていた曾おばあちゃん。

お正月のお飾り付けをしてくれてたおじいちゃん。

今はもういないけど、そんなおじいちゃんや曾おばあちゃんの仕事を、

今は私が代行する。

我が家の伝統ではないけれど、小さかった私の記憶の中にちゃんと残っていること。

大切にして受け継いでいくことが大事に思う今日この頃。

今年のお正月も、我が家らしいのんびりとしたお正月になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »