« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月に作成された投稿

Vin rouge・パン・ド・ヴァン

Img_1219

Vin=ワイン(仏)

rouge=赤(仏)

仕込み水に赤ワインを使用し、ブルーベリーとナッツを混ぜ込んで作りました。

赤ワインのきれいな色が出ていました。

ブルーベリーや混ぜ込んだライ麦の味を引き出させるために生地はややリーンな生地。

少しブルーベリーの甘みがあっておいしいです。

教室の先生に、「クリームチーズ」をお勧めされたので、

さっそくうちに帰って試してみました。

Img_1223

絶品!

この組み合わせ最高においしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パウンドケーキ

Img_1212

簡単パウンドケーキ。

パウンドケーキミックスを使って作っております。

今日のおやつと明日の朝ごはんです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USAGIYAでLunch

Nec_0512_1

USAGIYA+cafeにてLunchが始まりました。

日替わりで炊き込みご飯か鯛茶漬け。サラダ、小鉢が2つ付いて\1,050です。

この日はサービスで小鉢をひとつ多くつけてくれました。

かぼちゃの煮物、鶏団子、マグロ煮。どれもすごくおいしかったです。

特にかぼちゃ。味がしっかり滲みていてとてもおいしかった。

鯛茶漬けもゴマ風味のダシ汁がやさしい味でした。

一日限定10食となっています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メイプルパン

Img_1251

最近パン教室でお友達ができました。

大好きな先生の授業と、普段では知り合えない職業の方たちとの2時間だけの交流だけど、とても楽しい時間です。

今日はお砂糖の変わりにメープルシロップを使ったパンを作りました。

成形もちょっと変わっていて、かわいいお花の形です。

焼きあがるとふんわり膨らんで、メープルのあま~い香りが漂いました。

手のひらにちょこんと乗る大きさ。

焼き立てをひとつつまむと、またひとつ、またひとつ・・・と病みつきな味で止まらなくなります。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しめじと水菜とバジルのパスタ

Img_1245

会社から帰ってまずすること。

お風呂に入ります。

ユニットバスの狭いお風呂では湯船につかることはほとんどなく、

毎日シャワー。それが一番嫌いです。

嫌いなことは先に済ませて、あとは至福のときを満喫するのです。

最近ちょっとパスタ三昧。

今日はにんにくとバジルをたっぷり効かせたパスタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »