« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された投稿

タコライス

070524_132020_m_1

タコライス、大好きです。

レシピブログ“作ってあげたい彼ごはん”を参考に作ってみました。

と~っても簡単にできてびっくり!

お弁当にしてみました。

このお弁当箱、二段式になっていて、ごはんと具材を別に入れて持っていって、食べる直前にトッピングしました。

親友からのバースデイプレゼントです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業制作

Img_1338

本日を持ちまして、1年間通い続けたパン教室を卒業しました。

最後の授業は自主制作でした。

コレ、なんだかわかります?

キョロちゃんです。笑

たまたまコンビニで買ったチョコボールの箱を見て思いつきました。

コレがなかなか難しい。

パンの生地って伸ばしても伸ばしても縮んでしまうし、ちゃんと丸く成形できないんですよね。

やっと苦労して完成しました。

今の生活に少し時間ができたら、また新しいクラスを受けたいと思っています。

Img_1337 キョロちゃんとプレート、左下にはチョコボールを作りました。中にはちゃ~んとチョコが入っています。

塗り卵をしてグラニュー糖を振りかけたので、ほんのり甘くておいしいパンになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ピクニック

Img_1317

朝起きて、窓を開けるととてもいいお天気でした。

「玉川に行こう!」と思い立ってバイクで向かいました。

もちろんお弁当を持って!

Img_1314  Img_1313

よめ膳@YOMEカフェよりマスタードとベーコンのペンネ

ウィンナーとアスパラのウスターソース炒め

だし巻き卵

天然酵母のおいしいフランスパン

玉川に向かう途中でクリームチーズも買って、木陰でちょっと遅いランチ。

風もそよそよ吹いて、緑もいっぱい!とっても気持ちのいい午後を過ごしました。

これからはまたどんどん暑くなるけど、夏はなんといってもBBQです!

ピクニックはまた秋までお預け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスパラとベーコンのアラビアータ

Img_1262

会社でアスパラを頂いたので、さっそくお料理に使ってみました。

田舎の畑で取れたりっぱなアスパラは、一本一本がおっきくてしっかりしています。

厚切りのベーコンと一緒にアラビアータソースに絡めてパスタにしました。

久々にちゃんとしたお食事です;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポンデケージョ

Pon

CUOCAで簡単にできるポンデケージョの粉を買いました。

合わせる材料(お粉、250gに対して)

●卵全卵 2個

●サラダ油 35cc

●エダムチーズパウダー 50g

●水 100cc

これらをお粉に加えて混ぜ合わせてから適当な大きさに丸めて、

170℃で30分焼けば出来上がりです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »