« おばあちゃんの野菜シリーズ ~最終回~ | トップページ | 楽しい夕飯 »

夏のキムチ鍋

Img_1623

連日30度を越える真夏日が続いています。

先日、一番下の妹が夏期講習のため我が家へ泊まりに来ました。 夏だと日が落ちるのも長くて、おうちにいるのがもったいなく感じてしまいます。

次の日の授業も午後からということだったので、近所のTSUTAYAでDVDを借りて観ようとということになりました。そんな話の流れから、4Km先のTSUTAYAまでジョギングしよー!ということになり、さっそくトレーニングウェアに着替えて二人して走りました。 久々の運動は、後日どっと体に返ってくるけど、体を動かすのは最高に気持ちが良かったです。

運動したあとは急にお腹が減ってきたので、近所のスーパーで食材を買って、キムチ鍋を作りました。 真夏の暑い日に汗をかきながら暑くて辛いものを食べるのも美味しさが増しました!

もやし・白菜・ニラ・お豆腐・豚肉。 そしてチーズをトッピングして美味しく頂きました。

DVDは「イルマーレ」を借りました。 二人して少し涙ぐんでしまい、エンディングでは「良かったね~」と言い合いました。

こんな夏の夜の過ごし方もアリですね。

|

« おばあちゃんの野菜シリーズ ~最終回~ | トップページ | 楽しい夕飯 »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133302/7293694

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のキムチ鍋:

« おばあちゃんの野菜シリーズ ~最終回~ | トップページ | 楽しい夕飯 »