« ごちそうさまがききたくて | トップページ | サンドイッチ »

豪華?

Img_1211_2

おしながき

●玄米ごはん(100%)

●かぼちゃのごま煮

●コロッケ

●きんぴらごぼう

●ひじき煮

●煮豆

ありったけの保存食をお弁当に詰めてみました。

お弁当の品数が5品! こんなことは初めてです。笑

煮豆は『ごちそうさまがききたくて』を参考に初めて作ってみました。 本当は黒豆を煮たかったんだけど、豆って結構値段するのにびっくり。 特売の大正金時?っていうのを買って、一晩水に漬けたあと、3回くらいゆでこぼしてシロップに漬け込みます。

こんなに!? っていうくらいのお砂糖の量。 びっくりです。

お弁当の箸休めにちょうどいい甘さです。

|

« ごちそうさまがききたくて | トップページ | サンドイッチ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133302/7513103

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華?:

« ごちそうさまがききたくて | トップページ | サンドイッチ »