« 夏ごはん | トップページ | 豪華? »

ごちそうさまがききたくて

Img_1768

栗原はるみさんの『ごちそうさまがききたくて』。

この中から3品。お弁当用に作り置きしました。 毎回ランチに1,000円は痛い・・・。 栄養も偏るし、それよりはお昼はお弁当にして、たまの外食にちょっといいものを食べに行きたいです。

●きんぴらごぼう(←定番です。笑)

●ひじき煮

●かぼちゃのごま煮

きんぴらごぼうはいつも作っているのですが、ひじき煮とかぼちゃのごま煮は初です。

どちらもとても簡単に作れて、お弁当にちょうどいい。 かぼちゃのごま煮はほんのり甘いんだけど、味もしっかり滲みていておいしい。 ひじき煮には、先日友達のうちへ遊びに行った帰りに友達のお母さんがお土産におすそ分けしてくれた鹿児島のさつま揚げを贅沢にも入れて一緒に煮てみました。

Img_1766_3

Img_1764_2

玄米を久々に炊いてみました。

明日からの1週間。 お弁当は充実しています。笑

|

« 夏ごはん | トップページ | 豪華? »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133302/7428315

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうさまがききたくて:

» また [その結果]
その結果 定数 連イラク支援団 [続きを読む]

受信: 2007/08/11 12:44

« 夏ごはん | トップページ | 豪華? »