« 豚挽肉と高菜のピリ辛和風スパ | トップページ | ごちそうさまがききたくて »

夏ごはん

Img_1717

とうとう梅雨明け。毎日暑~い! こんな暑い日でも、お腹はちゃんと空くんですね。 少しは「暑くて食べられな~い」と言って少食にならないかな?笑

先日友達のうちへ遊びに行ったときに、夕飯をごちそうになりました。 そのときに食べたごはんがとーっても美味しかったので、さっそく自分でも作ってみました。

『きゅうりとミョウガのさっぱりごはん』

Img_1718

材料は、きゅうり・ミョウガ・梅干!

きゅうりはスライスして塩で揉み水気を切り、ミョウガは千切りにしておき、梅干は種を取り除き、包丁で軽く叩いておきます。 あつあつごはんをうちわで冷ましながら、梅干を投入~。続いてきゅうりとミョウガを加えればOK! さっぱりしていくらでも食べれちゃう。

『4色納豆&韓国のり』

Img_1720

Img_1723

納豆に、ねぎ・ミョウガ・ゴマたくあんを刻んで入れて、韓国のりで巻いて食べます。

ビールが進む健康おつまみ!

|

« 豚挽肉と高菜のピリ辛和風スパ | トップページ | ごちそうさまがききたくて »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133302/7377689

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ごはん:

« 豚挽肉と高菜のピリ辛和風スパ | トップページ | ごちそうさまがききたくて »